ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月13日

2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?

ブログ村バナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

はいどうもこんにちは。

先日、釣りクラスタ以外の方から「ブログ見てますよ!釣り全くしないけど、オカズ倶楽部は超楽しそうっすねw」とお声掛け頂きました。
素直に嬉しいですw 文才ほぼゼロですが、ワイが真剣に釣りと向かい合う姿をこれからも、面白おかしく残していければと思っています。

さて11月の3連休、オカズ倶楽部船長は金曜から出船しっ放しで大忙し。
いつもありがとうございます。連日の出船からの発信によると
誰かがサワラをかけている一方、
誰かが「イナダ当番」(イナダしか釣れない)になっている
そして日ごとにサワラの釣果が落ち気味
ワイの出番はオオトリ3日目の11/5ですが、さてどうなりますことやら。

オカズ倶楽部とは、「オカズ倶楽部とは、氏のボートで東京湾の旬のオカズ魚を狙うイベントです。」
今回も、ターゲットはサワラです。

今回は、以前のリベンジを果たすべくStoneGlass氏、新倶楽部員のはんちゃんと船長、ワイの4人で出撃です。
釣り座はワイとはんちゃんがバウ側、StoneGlass氏はスターン側です。

さすが11月、朝は寒いです。船が走っている間バウにいたら体の体温が一気に奪われました。




そして、横浜や川崎などのタチウオ船が、湾奥の青物狙いで千葉近郊の沖に来ています。
今年は青物好調の一方、タチウオが絶不調で、やむを得ずこちらに来ているのでしょうな。
この通り船はほぼ満船、皆様アンダー投げ。ご苦労様でございます。早くタチウオ回復しないですかねー。
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?

今回は明確にサワラ一本狙いで出ましたので、イナダを拾ってしまうメタルジグではなく、
ヘビーシンキングミノーを中心にしたプラグでトライです。
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?

船長もこの2日の釣行結果を踏まえ、待ち作戦予定とのこと。習志野沖からスタートなわけですが、



魚いないです。
サワラどころか、前日までのイナダ地獄とまで言われるレベルのイナダもいません。

釣行開始1時間くらいしてやっと



となりのはんちゃんは軽く闇に逝きかけておりましたが、どうにか全員オカズゲットも、魚は続かず。
サワラは多少姿が見えますが・・・ 姿だけならマダイも見えたんですが、まったくかかりません・・・

結局鳥山待ち作戦も変更、幕張、稲毛、千葉港、市川航路、境川河口、高洲、長浦沖とさんざん走り倒していただくも、

ほぼノーバイト(震


そして終盤戦、花見川河口でシーバスでも狙ってみる事に。

「なんか今井橋のにおいがするw」
「生活臭の洗剤臭ww」
「それドブの匂いじゃんwww」
「ドブシーバス狙いだな 釣れたらウケるゲラゲラwwww」

とか言いながらバイブレーション投げたら




ワイ、ドブでイナダ釣りましたww しかもなかなかのサイズですwww

場所が場所だけにちょっとためらいましたが、
オカズがなさすぎるので、
というかこんな面白いネタはないので、お持ち帰りです。

そして帰港途中の三番瀬でシーバスを改めて狙うも、
スターン側の二人ナイスサイズ交じりの入れ食い、バウ側二人には一切割り当てなく(涙)
この日は終了となりました。

サワラはもちろん、全体でこの釣果です。船長残念そう。ご期待に沿えず、申し訳ないです。
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?

帰って早速、ドブイナダは食えるのか?試してみましたが・・・
胃袋にはいいサイズのコハダが。
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?
そして、身からは川のような、スイカのような、まるでアユを食するようなあの香りが!ww

ドブイナダだって、捨てたもんじゃないんだからね!

今回の魚はユッケ盛、みりん干し、ムニエルにして食しました。
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?


watanabe氏他ご一緒頂いた皆さん、今回もありがとうございました。
サワラ、もうひと波来るといいですね!
尚、3代目イナダ当番はドブイナダを仕留めたワイが当面の間襲名させて頂きますw


教訓:
3日間で叩き倒したのか?サワラもイナダも終盤っぽいです。
寒くなったので、次は真冬の釣行スタイルで。
ユッケ盛なのに、キュウリ入れるの忘れたわ。

タックル:
ロッド: ダイワ ヴァデル60MHS
リール: ダイワ 11フリームス3520 PE-SH

ヒットルアー:
ティムコ:ディスタンスヴィクセン45 サクラピンク
アングラーズリパブリック ZetZ F-LEAD 90S グローバックレインボー
マルシン漁具 インパルス 40g ブルピン
デュオ(DUO) ビーチウォーカー 120MD

ブログ村バナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈  in 八景荒川屋
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸
2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸
2018/2~ 長い長いデスロード江
2018/01/13 長浦こなや丸 LTアジ。アジ釣りってこんなに難しいの
2017/11/25 オカズ倶楽部 ガソリン入れ食いのルアーゲーム最終戦
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈 in 八景荒川屋 (2019-01-06 11:53)
 2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸 (2019-01-06 10:30)
 2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸 (2018-07-19 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?
    コメント(0)