ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 渾身の釣果2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月16日

2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!

はいどうもこんにちは。
ワイ一家は8/10~15と夏休みでした。
ここのところ沖釣りばかりでしたが、沖釣りだと早起きとか準備とか色々あり時にめんどくさいときもありますわね。
気楽に陸っぱりがしたかったのと、夏休みで釣り大好き、食べるの大好きな長男にとっては

「釣れる」が一番。

今釣れてるものを釣りに行こう!ということで、

市原海釣り施設の釣果から、湾内にイワシが入ってる?と推測し、その近くの長浦港へ午後から出撃しました。
長浦は年中光物の回遊から、イシモチやマゴチなどが釣れて、かつ足場もよくて車を横付けできる、好きなポイントの一つです。こなや丸も近いしねー。
2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!


雨が降ってますが、ギリギリ合羽なしで釣りできるかな、というレベルです。
2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!

長男はアミ姫+サビキ、
ワイは青イソメ+ブッコミですが、

長男にイワシ爆釣!

2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!

爆釣!

2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!

コマセ詰めなくても、仕掛け入れたら釣れます。一荷で釣れて長男楽しそうー。

ブッコミのワイは、お約束の完全試合達成(震


クッソクッソ。

ワイもサビキに替えて、入れた瞬間一荷達成ー(・∀・)
2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!


約1.5Hで100匹釣れて長男お腹いっぱい、日没前に帰宅です。

手でうろこ取り~さばくとはいえ、100匹のイワシをさばくのはなかなかの苦行でした。。
一部おすそ分けし、刺身、唐揚げにしていただきました。
それでも残った分は、冷凍して後日ツミレにする予定です。
2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!

教訓:
イワシは回遊あれば食ってくるよー。
泳がせとかしたらもっと何か釣れたかもねー。
数釣りはさばくことと、あげる人をちゃんと考慮してて釣ろうねー。

タックル:
4mの磯竿
シマノ ナスキーC3000HG
ハゲ皮サビキ仕掛け:針4~6号



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
2018/08/30 強風の中で親子ハゼ釣り in 江戸川放水路
2018/2~ 長い長いデスロード江
2017/10/12-14 浦安~倉庫裏~茜浜緑地 ついに・・・キタ!
2017/10/5 バシコーランガン ~ ロリシーバス祭りに遭遇
2017/9/30  ご近所ポイントで盛大にホゲる
2017/9/24 ご近所ポイントで青物を狙うよ! その2
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 2018/08/30 強風の中で親子ハゼ釣り in 江戸川放水路 (2019-01-06 12:07)
 2018/2~ 長い長いデスロード江 (2018-07-08 14:36)
 2017/10/12-14 浦安~倉庫裏~茜浜緑地 ついに・・・キタ! (2017-10-16 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/8/10 長浦港でサビいてみよう!
    コメント(0)