ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月06日

2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸

はいどうもこんにちは。
しばらく更新をサボっておりました。ボチボチ過去を振り返っていきたいと思います

が、あまりよくない話ばかりなのですよ。期待せずにお読みいただければ幸いです


東京湾のタチウオ船がお休みしている6月、外房のタチウオがエラく好調だという話を聞きつけ、
勝浦の松部港へやってきました。
現地ではTwitterで知り合ったチーバくんとミノさんの2人が到着しておりました。

この船はエサ・ルアー混合でルアーマンはトモにまとめられます。
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸


出船から30分ののんびり航行でポイントへ。

「はいどうぞー。水深130メートル。反応は底から2メートル」

は?深すぎでしょ。事前に聞いてたよりはるかに深い。
しかも反応底で薄いと。

2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸


最重のジグが180g。。。しかも自作のショボショボジグのみですw
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸

しょうがないのでこれで攻めていくわけですが、

釣れぬ。。。


チーバくんは300gのジグとか使って数本、あとワラサをかけていましたが、
他の方(エサもルアーも)も魚信がない模様。。

また、流し直しはしてくれるものの、タチウオは特定のポイントに固まっているようで大きな移動はなく、
終日口を使ってくれることはなく、

全員無事死亡!


3人で勝浦タンタンメンを食って、3人でのリベンジを誓って、帰りましたとさ
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸

釣果はこの1本
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸


ご一緒いただいた方々、ありがとうございました!ぜひリベンジを!

教訓:
タチウオは幽霊魚なんやで
3桁超えると手巻きは辛い




同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈  in 八景荒川屋
2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸
2018/2~ 長い長いデスロード江
2018/01/13 長浦こなや丸 LTアジ。アジ釣りってこんなに難しいの
2017/11/25 オカズ倶楽部 ガソリン入れ食いのルアーゲーム最終戦
2017/11/5 オカズ倶楽部サワラゲームで拾うドブイナダ!?
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈 in 八景荒川屋 (2019-01-06 11:53)
 2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸 (2018-07-19 07:00)
 2018/2~ 長い長いデスロード江 (2018-07-08 14:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸
    コメント(0)