ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック

はいどうもこんにちは。

夏休みは出身地の静岡県焼津市に帰省しておりました。二泊三日でスケジュールはかなりタイトですが、ちょっとだけ釣りすることができました。

ポイントですが、
3歳児でも一応安全に遊べそうなポイント、ふぃしゅーなです。
2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック

ホゲり回避のサビキ釣りから開始・・・

キンギョー!
2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック

ゴンズイー!
2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック


釣具店の方の情報だと豆アジ、カサゴ、タチウオなど豊富に魚が入ってきているとのことでしたが、
食えない魚が連発!
マジかよー、ファミリーフィッシングのポイントで毒付の魚とかカンベンです。

底の方には魚の気配があるのでワイはワームを落としてみましたが、

やっぱりお前か(震
2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック


我らはその釣具屋の兄ちゃんの言った魚の時合に遭う事なく、ゲリラ豪雨を浴びて(涙)
終了となりました。
また、となりのおばさんはジグサビキで超大き目ボラかけまくってましたw

今回はリベンジ釣行の時間もなく、残念ながらここまでとなりました。


教訓
ふぃしゅーなは子供・家族連れ向けです。
基本広くて釣り場に困らないけど、入ってはいけないところもあるのでお気を付けを。
焼津は遠洋漁業の港で船がデカいので、水深が深いです。ポイントも、釣りものも、無限です。
根魚はカサゴメイン、メバルは見た事がないです。
港内や浜の方で、サバ、ソーダ、ショッコ、アオリイカ。
ジェット天びんにリーダー+Fミノーをつけて底をずる引きする釣法でヒラメやカマス。
瀬戸川近辺ではシーバス、マゴチ、ボラが狙える模様。



同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
2018/08/30 強風の中で親子ハゼ釣り in 江戸川放水路
2018/2~ 長い長いデスロード江
2017/10/12-14 浦安~倉庫裏~茜浜緑地 ついに・・・キタ!
2017/10/5 バシコーランガン ~ ロリシーバス祭りに遭遇
2017/9/30  ご近所ポイントで盛大にホゲる
2017/9/24 ご近所ポイントで青物を狙うよ! その2
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 2018/08/30 強風の中で親子ハゼ釣り in 江戸川放水路 (2019-01-06 12:07)
 2018/2~ 長い長いデスロード江 (2018-07-08 14:36)
 2017/10/12-14 浦安~倉庫裏~茜浜緑地 ついに・・・キタ! (2017-10-16 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/8/12 焼津港 ふぃしゅーなでゴンズイアタック
    コメント(0)