ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月07日

2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
はいどうもこんにちは。

まあまあいろいろ釣りをしていますが、アタマが悪いのでどんなに楽しい釣りでも早く書かないと忘れそうですw
更新頑張ってまいります。

さて、ご近所ポイントでホゲ散らかした次の日は、最近大変お世話になっているwatanabe氏主宰のボートフィッシングイベント、オカズ倶楽部にお世話になりました。楽しく遊ばせていただき、いつもありがとうございます。
ボートを持つかどうかは別にして、小型船舶免許が欲しくなってきましたww

しつこいようですが、オカズ倶楽部はTJA氏の表現を引用すると
「オカズ倶楽部とは、氏のボートで東京湾の旬のオカズ魚を狙うイベントです。」

前回は午後からの乗船でしたが、今回は夜明けから開始です。
ちなみに第2回とタイトルに入れておりますが、氏はもう何回もイベントを開催しておりますのでワイの中で第2回と言う事で。

5時前にいつもの桟橋に集合です。今回はD氏とご友人の棚氏、
あ、よしお氏もでしたね。今日もよろしくお願いします。

天候は晴れ、またもやベタ凪です。東京湾は出かけやすくていいですねー。


今回はオカズ倶楽部初、操舵席側(トモ)での釣行です。


出船して早速の鳥山にジグを放り込みます。はい、今回もフッコからスタート。。
写真なしですので、前回と同じ写真の流用ですみません。
2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。


しかし、どうも、最初にInした沖の鳥山にいる魚、ぜんぶシーバスじゃね?とのこと。
なぜかは分かりませぬが、シーバスだそうです。確かに犬も歩けば、じゃないけど、投げればシーバスな感じです。

船長の判断で、更に湾奥に移動。
少し静かな時間がありましたが、ここから

怒涛のブルー祭り開催です!





やる気のある青物の群れにあたり、爆釣です!
何投げても食ってくる、と言うほどでもないですが、ダイソーのメタルジグで今日イチを取ったり、もう最高です。

予定通り10時に終了し、すぐ着岸です。
全員つ抜けです。見よこの風景!

2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。
ジャーン!!
竿頭の棚さんは15本くらい取ってたんじゃないですかね。
ワイでもイナダ11本、シーバス1本と、本当にクーラーいっぱいのいっぱいです。許してクレメンス。

船中なかなかの血生臭さです。感謝の気持ちを込めて全員で清掃しました。もちろんワイも参加です。
2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。

友人に配給を済ませ、(昼食は外で済ますよう指示をもらっていましたので)遠慮なくアフターラーメンに向かわせていただきました。
いやあ充実です。
2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。

釣り廃人になりたいワイですが・・・

まだ、灰になっていない!


理由は明らかでして、ジギングロッドでやって完全勝利してるからですw

次回は激安キャスティングロッドでトライしてみます。

オカズ倶楽部は釣れて楽しいです。watanabe氏、他同船頂いた皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

出羽また!

教訓:
南下していたら間違いなくシーバスの群れにあたっていたと思われ、この日の釣果は船長の好判断に尽きます。
Twitterでも書きましたが、ルアーはフロントバランスの奴にばかりやたら食ってきました。
今日イチはジグロックだったし、竿頭の方はプラグをメインで釣ってたし、やる気がある群れにあたればルアー関係ないですね。

タックル:
ロッド:アブガルシア オーシャンフィールド ジギングOJFS-60/120
リール:シマノ 13バイオマスターSW 8000PG
ライン:中華3号
リーダー: 東レ ジギングリーダー パワーゲーム フロロ 60lbs

ヒットルアー:
メジャークラフト ジグパラ ショート 40g ブルピン
メジャークラフトジグパラ セミロング 50g ブルピン
ブルーブルー シーライド 40g ブルーブルーダスト
ダイソー ジグベイト 40g シルバー

ブログ村バナー
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈  in 八景荒川屋
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸
2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸
2018/2~ 長い長いデスロード江
2018/01/13 長浦こなや丸 LTアジ。アジ釣りってこんなに難しいの
2017/11/25 オカズ倶楽部 ガソリン入れ食いのルアーゲーム最終戦
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈 in 八景荒川屋 (2019-01-06 11:53)
 2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸 (2019-01-06 10:30)
 2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸 (2018-07-19 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/1 初秋のオカズ倶楽部第2回が楽しすぎた件。
    コメント(0)