ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 渾身の釣果2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

はいどうもこんにちは。

再びの小型ボート「オカズ倶楽部」にお世話になりました。今回もTJA_11さん、funaさんと一緒です。

当日出船時間は上げ潮、南風の全アゲンスト。
この写真を撮って海に出た後、
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

小型ボートは全速力で南下します。

前回以上に身体が跳ねるー。飛ぶー。落ちそうだよー。怖いよー。ケツが痛いよー。

跳ねすぎて、ワイのアナ○周辺に盛大に擦り傷ができて今も痛いのは、内緒だよ!

今日のカサゴ釣りはタイラバロッドで臨みます。サバの切り身+20号天秤仕掛けからスタート。
一投目から早速カサゴ釣れた~ヒャッハー!
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

TJAさんは前日釣ったというゴリや、ワームでかけてます。
皆さんルアーフイッシングの経験が豊富なので色々思いつくんでしょうね。
ワイは特に何も持って行かずでしたが、よく考えたら内木丸でゴリを使うんだから、ワーム使ったら釣れるはずです。
自らの想像力欠如にションボリ。

サバの切り身で釣果が落ち着いてしまったため、ワームお借りしたら…釣れました!
がその後すぐロスト…意気消沈し、エサに戻しました。TJAさん、ごめんぽ。
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

日が昇って、カサゴのアタリが止まったのでキス狙いに盤洲沖に移動します。
風が強く、アンカー落としての釣りとなりますが…船が流されないからか?アタリが取れません。
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

が、ここでワイの今日のハイライト!
キス竿で、キングオブ湾奥外道、ダツ!(震)
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

0.8号ハリスでのファイトはスリリング過ぎ、タモ入れ頂きました。
こちらお帰り頂きましたが、かなり衰弱していたのでリリースと言うよりは廃棄になってしまいました。
せめて持って帰って食ってみてとよかったかなと、少々後悔。

11時終了予定でしたが、ど干潮で船着き場に戻れないとの事で無条件に延長です。
やべえ、延長分の水分が・・・食料が・・・
釣れてれば延長はいいのですか、ワイはほとんどアタリなく、ヒイラギがたまにかかる程度…
今回はそれなりに準備して臨んだので、釣れない理由が分からぬ。
キス釣りってカンタンだと思ってましたが、こんなに難しいとは。。
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

結局、キス釣りまくってたTJAさんからキスいただきました。ありがとうございます。遠慮なく食べます。
カウントしたら、ワイの釣果は、キス*3、カサゴ*14でした。
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

いつものスーパーに持ち込んだら、顔を覚えられてて
「いつも通りでいいっすか」
と聞かれました。まるで常連さん扱い。いや常連だもんね。一人大草原でした。
でも気持ちよく対応してくださって、いつもありがとうございます。

フライ、天ぷら、刺身でいただきました。ンマーい!
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー


TJAさん、Funaさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!


教訓:
キス釣りがこんなに難しいとは…なんで釣れなかったのか、謎。
利用したタイラバロッドは、カサゴ釣りに向いてると思いました。
小型ボート揺れて写真がちゃんと撮れなかった。
日焼け対策足りなかった…。
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー

タックル1(カサゴ用)
ロッド: タカミヤH.B concept ライトステップ タイラバ 195M
リール: ダイワ VADEL BJ 100SH
ライン: 国産PE1号

タックル2(キス用)
ロッド:タカミヤ H.B concept ライトステップ キス 180
リール:シマノ 中華釣之屋 2000番スピニング
ライン:中華製PE1号



同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈  in 八景荒川屋
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸
2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸
2018/2~ 長い長いデスロード江
2018/01/13 長浦こなや丸 LTアジ。アジ釣りってこんなに難しいの
2017/11/25 オカズ倶楽部 ガソリン入れ食いのルアーゲーム最終戦
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈 in 八景荒川屋 (2019-01-06 11:53)
 2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸 (2019-01-06 10:30)
 2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸 (2018-07-19 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/7/9 真夏のオカズ倶楽部でカサゴ・キスリレー
    コメント(0)