ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 渾身の釣果2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月20日

2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成

ハイどうもこんにちは。

あ、青物アドレナリン出してぇ。
ワラサの刺身が食いてぇ。
鹿島灘ワラサ大フィーバーしてるぜぇ。

GWに船中火災~沈没事故を起こし一躍話題の船宿となった不動丸のルアー船に乗ってきました。
正直、色々思うところありましたが、私には船長と割と相性がよく、悪い思いが一切ない船宿でして、釣果優先、今回敢えてお世話になることにしました。
2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成

前日のワラサフィーバーを聞きつけたアングラー約20名、ほぼ満員での出船です。
ワイの釣り座は、タイタニックポジに決まってました、あ、ありがたや(震)

写真ではまるで分かりませんが、出航して割と近場の鳥山からスタートです。
2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成

トモの方でポツポツとヒットも
・・・ミヨシの人は私も含めてかりません。

近場を点々と移動し、
2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成 2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成
船中半分近くの方がお土産を手にした後、犬吠埼の沖合「大根」へヒラマサ狙いに1時間ほど移動します。
2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成

寝不足が祟ったか、生まれて初めて船酔いからの、波動砲発射…

そんな中、頑張りましたが、ワイも他の方も朝のラッシュ以外はアタリなく、3試合連続で完全試合達成となりました。

前回外房から出船した際も完全試合を達成しており、柏にある某オフショアフィッシング専門店から

リーダーが太過ぎるんじゃない?
フックが大き過ぎるんじゃない?
しゃくり方が甘いんだYO!

というヒントを頂いており、これら完全に片付けて臨みましたが、結局問題はそれではないようです。
しまいにゃ船長は「フック小さいよ!デカいの入れないと食わないからね!」と船内放送。
もうワイには完全に釣り方が分からなくなりました。

出すつもりのアドレナリンの行き場がないのは辛いものです。

どうもこの釣りは私に合っていません。しばらく青物は止め!

最後に、ネットではいろいろな評判があるようですが、同船宿はいたって普通に遊船業を営んでおり、ルアー船に関しては特にサービス面での不満や船体不安は感じられませんでした。
釣果はともあれ、安心して乗ってよろしいかと思われることを、添えておきます。

教訓
夏はショアからヒラマサ狙えるんだもん!
ワイにはタチウオがあるもん!
船酔い初めてなったけど、最悪だね!寝不足で船に乗るのは避けよう!

タックル1
ロッド: アブガルシア オーシャンフィールド ジギング OFJS-60/120
リール: アブガルシア Revo ALX 5000H
ライン: 中華PE2号+ユニチカ シルバースレッド ミニショックリーダーFC 30lb

タックル2
ロッド: バークレイジギングロッド CWJS582MH
リール: アブガルシア オーシャンフィールド 5000/5000S
ライン: 中華PE3号+YGKよつあみ ガリス DSVショアリーダー 35lb

使用ルアー
CBマサムネ 135g~155g
Gummy Fat 150g~180g
メジャークラフト ジグパラ バーチカルショート 120g~150g
CB ONE C1 120g
など



同じカテゴリー(沖釣り)の記事画像
2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈  in 八景荒川屋
2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸
2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸
2018/2~ 長い長いデスロード江
2018/01/13 長浦こなや丸 LTアジ。アジ釣りってこんなに難しいの
2017/11/25 オカズ倶楽部 ガソリン入れ食いのルアーゲーム最終戦
同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 2018/06/30 LTアジとキスリレーでメンバー撃沈 in 八景荒川屋 (2019-01-06 11:53)
 2018/6/3 外房タチウオ狙いで船中全員無事討ち死に in 松部港 信照丸 (2019-01-06 10:30)
 2018/7/14 夏のタチウオ祭り in 長浦こなや丸 (2018-07-19 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/06/17 鹿島灘 不動丸 完全試合達成
    コメント(0)